--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 17:29

なるほど

日常


私「アテ」なる意味が分からず恥ずかしいおもいをしました。

なるほど関西ではつまみをアテと言うらしいですね。
東京では酒の肴やおつまみと言うからねぇ。

しずさんと付き合うようになってだいぶ西と東に違いがあるのだなと…
なんか楽しいねこうゆうの。
私さ関東と関西の違いってどん兵衛の味程度だとおもってたからね。相当なバカですよ。

アテは無論旦那さまから教えていただきましてね。
奴は九州だから西文化人でして。
でも普段の生活では全く違いもでないもんだから気づかんわなぁ。

うどぅんスープ…
うーん新しいなぁーー
麺つゆじゃないんだよね。
関西はオシャレだなぁ。
東京なんて麺つゆに蕎麦うどんをボチャンだからねー



いただいた服着ましたー!
ピンクたくさん貰ったよありがとうね~!
かわいいからたくさん着ます!
----


バリでもそうだけど私ってピンクなイメージ?なの?
友達からもピンクのシュシュもらったり絶賛ピンク中でございますありがとうございます!
スポンサーサイト

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/28 23:49 [ 編集]
しず MAILURL

むしろ「アテ」を全国区と思ってた私が恥ずかしい。
アテって言わないんですね…初めて知ったわ。メモメモ。
うどぅんスープ・・・。お口に合うといいな。

あおいさんは肌が白いからピンクが似合うのですよ。
色の黒い私がピンクを着たくても似合わないから
せめて似合うお友達にでも着てもらおうって魂胆でっす!

ワンピに合わせてる長袖についてるリボンが可愛い^^

2010/09/30 02:29 [ 編集]
アオイ MAILURL

そんなんね絶対知らんて!
だから恥ずかしくないですよ=3
生まれてずっと身近に感じてたものが地方じゃ違うなんて事きっともっとたくさんあるんでしょうねえ。
勉強になるしすごくおもしろいとおもう!
いつもありがとうねえ

近いうちうどん買ってきますわ。
きっとおいしいに違いない!
じつは関西風のうどんって食べたことないからたのしみだなあ。
うちじゃどす黒いつゆがデフォなんで^^^^


しずさんピンク似合わない!?
えーそんなことないと思うんだけどなあ・・・ぜひ着てよー

早速次の日に着てみましたよ~
もう長袖じゃないと寒くてダメなんてせつねえだよ
因みに長袖は¥500だったりする><



Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 セイゾンノキロク改, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。